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私たちがポイ捨てをしたり回収される前に飛んでしまったゴミは風や雨等に流されて河川に運ばれ、最終的に海に流れて海洋汚染を引き起こします。また、その中でもプラスチックゴミは運ばれていく中で砕かれマイクロプラスチックとなり、世界中に有害物質を運んでしまいます。こういった背景を踏まえ、こみ問題と向き合い、自然とともに生きる社会を目指し活動されているNPO法人荒川クリーンエイド・フォーラムのご協力のもと、若手社員5名が荒川の河川敷にてゴミの回収作業を行いました。
本社にて、「環境負荷軽減における…とは?」という標題で講演会が開催されました。 この講演は本社だけでなく、事業部や料金所でもWeb配信で視聴していただき、昨今様々な場所で耳にすることの多いSDGsについての考え方から、現在企業戦略や政策に求められている物は何か?等様々な視点から環境負荷軽減についてお話を頂きました。
落雷による停電に伴い、料金収受機械等が稼働停止する中、料金所、事業部、本社が連携の上、一丸となって料金収受業務を確実に遂行し、高速道路機能を確保されました。
一般道から料金所入口に向かって徒歩で進入した酪酎状態の通行者に対して、的確な対応により料金所への進入の制止に努めるとともに関係機関への連絡を行い、二次被害の防止と通行者の保護に貢献されました。
レーン進入直前に意識が朦朧として停車したお客さまに対し、お客さまの救護等的確な対応により、二次被害の防止と高速道路機能の早期回復に貢献されました。
料金所内駐車場に進入後、逆走を始めた高齢のお客さまに対し、的確な対応によりお客さま車両を安全な場所に誘導するとともに関係機関への連絡を行い、二次被害の防止とお客さまの保護に貢献されました。
カフェテリアプランとは社員1人ひとりに一定のポイント(1P=100円)を付与し 範囲内で個々のニーズに合わせて自由に選択し補助を受けることができるポイント制度です。
第2位
第1位
第3位
登山用品やスキー、ゴルフクラブ等のスポーツの物品及び血圧計や体重計などの疾病予防を目的とした物品などの購入費用を補助
自動車や自動二輪、自転車のタイヤ、雪用チェーン等の購入を補助
ベネフィットステーション内でのジェフグルメカードの購入を補助